南の小言

100年健康を作るPTの日常

顔が似てる

f:id:going373:20240802214027j:image

 

若者の中で流行っている【指ハート】と呼ばれるこのポーズ。1ヶ月程前にスタッフで集合写真を撮った際に皆でこのポーズをしました。その写真を見た利用者さんが「これは何を意味してるんや?」と頭を傾げていました。ハートであることを伝えると「なるほどなぁ!」と笑っていました。リハビリ中のこういったたわいもない会話が大好きな南です。

 

オリンピックバスケ日本VSブラジル。今日1番の楽しみでありこの試合の為に1日仕事を頑張りましたが、試合前に八村塁が欠場することを知り少し気分が下がりました。それでも勝って欲しい一心で応援しましたが結果は伴わず。3連敗で予選リーグ敗退となりました。

 

本当に悔しいです。

 

ですが、本当に感動する試合ばかりでした。日本代表の皆さんお疲れ様でした。

 

この2日間で新人ベテランPTに4件同行してもらいましたが、内3件の利用者さんに「2人似てるね」「兄弟みたい」と言われました。歳は2回り違う訳ですが、見た目は同い年くらいに見えるみたいです。嬉しいような悲しいような…(笑)

 

f:id:going373:20240802224431j:image

 

ただ、今日の夕方にスタッフ皆で集合写真を撮った際、PT4人の顔つきが似ている気がしました。類は友を呼ぶと言いますが、顔つきも似ている人が集まるのかもしれません。

 

楽しんで仕事をしていきたいですね。