南の小言

100年健康を作るPTの日常

偶然ではなく必然

先週に引き続き、最高の2日間でした。昨晩はスモールジムの遠藤会長と辰田社長と共に飲みながらスモールジムの未来を語り、本日は遠藤会長の息子さんのバスケの試合観戦。バスケ大好きな私はかなりハイテンションで応援しました。やはりプロバスケ選手の試合は私がやってる草バスケとはレベルが桁違いですし、見てて感動してます。

素晴らしい試合を素晴らしい席で観戦できて感無量です。

 

f:id:going373:20240907223125j:image

 

息子さんの身長高さと肉体美に圧倒されました。スリーショットを撮らせて頂きましたが、実は段差に乗って少し身長詐欺をしている私。本来は辰田社長よりも明らかに小さい私ですが、この写真では同じくらいに感じます(笑)

 

低身長なりの悪あがきです。

 

f:id:going373:20240907223343j:image

 

私も明日試合がありますが、目標は怪我をしないことです(笑)

レベルが低い目標ですが、社会人としては大切なことですよね。

 

普段は土曜日もリハビリがあるため試合観戦に行けない予定でしたが、【偶然(たまたま)】今日だけ利用者さんの都合でお休みだった為、同席することが出来ました。

昨晩も今日も様々な【偶然(たまたま)】が重なった瞬間がありましたが、よくよく考えるとこれは偶然ではなく【必然】だったように感じました。

 

運が良かったのではなく、そうなるべくしてなったといえば分かりやすいですかね。

 

良いことをしていれば自然と良い流れが来ます。それは偶然ではなく自らが良い流れを作っているのです。ただ、逆も然り。悪いことをしていれば自然と悪いことばかり発生します。この2日間の出来事は決して偶然ではなく必然だったの思います。

 

病院勤務のPTがこんな経験をできるか。出来る訳がありません。あの狭い箱の中でしか活躍出来ないのはあまりにも勿体ない。もちろん病院勤務のPTも素晴らしい仕事だとは思いますが、私のような性格には不向きでした。

 

今後について悩んでいた時にご縁あって今の会社に就きました。これも偶然ではなく必然だったと思います。あの頃は様々なラッキーが重なったと思っていましたが、実際は自分自身が今まで作ってきた良い流れに沿った神のお導きだったのでしょう。

 

全ては偶然ではなく必然。

 

ということは自分の未来は自分で作って行かなければなりません。

 

本当に素晴らしい2日間でした。

 

毎日たくさんの方々に支えられています。

 

感謝。