南の小言

100年健康を作るPTの日常

モチベーションup

今日はお休みだったので輸入車フェアに行ってきました。私は車が大好きなので、輸入車フェアはまるでディズニーランドのような夢の国に感じます。

 

お目当てはマセラティボルボ。いつかはこれらに乗れる程の立派な人間になりたいと昔から思っています。

 

会員様のモチベーションも然りですが、1番大切なのは自分自身のモチベーションを高く保つことだと思います。夢や目標が無い人は成長しないと思いますし、明確な目指す場所があるからこそ口だけではなく行動ができると思います。

 

痛み関しても心理的要因が大きく関係しているように、心の問題が生じると人生にも数多くの問題が生じます。

 

性格にも色々あり、考えすぎてしまうタイプや何事にも楽観的に考える事ができるタイプもいます。全ての性格にメリットデメリットがあり、自分の性格(個性)を上手く利用できるようにならなければいけません。

 

そこで、モチベーションを保つことは非常に重要であり、事を上手く運ぶには必須になってきます。

 

みなさんはどんなことでモチベーションupを図っているでしょうか。

 

人生は起伏の連続ですが、下降気味な時は1日を全てモチベーションupに捧げる日を作っても良いかもしれません。

 

私は今日朝からバスケットボール(3時間)、輸入車フェア参加、お昼寝(2時間)と普段中々できない3項を実施し、モチベーションupDAYとしました。

 

明日からまた心切り替えて頑張っていきます。

 

ps)輸入車フェアのガラポン抽選会で当たりが出まして、アウディのおちょこを手に入れました。

当たりは相当少ないらしいので、こんなところで運を使ってしまいました^^;

嬉しいですけどね^ ^

f:id:going373:20230415211644j:image

 

 

f:id:going373:20230415210440j:imagef:id:going373:20230415210437j:image