南の小言

100年健康を作るPTの日常

成長=行動

【無料ダウンロード】 元気な子ども イラスト - kawekiruntelu

 

成長できる人=行動できる人

 

分かっていてもなかなか行動できない人が過半数を占めていると思います。というより9割はそうでしょう。過去の令和の虎にて一人の虎がこんな話をしていました。

 

「色々な業種の経営者や職員が集まる飲み会では基本的に大企業の社長の隣の席は空いています。皆格の違いから怖くて近寄れないからです。でも私は必ず大企業の社長の隣に行き話をさせてもらいます。こんな行動をしている人は私だけでした。今はその社長たちと一緒に仕事ができています」

 

行動が全てであり、行動無しではきっかけすら作ることが出来ないことが分かります。

 

営業活動をしていないのに仕事が来るはずがありませんし、結果を残していないのに給料が上がるはずがありません。

 

結果を出している人を見て嫉妬や妬みの念に襲われることは良くあることだと思いますが、指をかじっていても結果はでません。嫉妬や妬みの念から自己嫌悪感に包まれ「なぜ自分はダメなんだ」と自らを卑下するようなネガティブ思考に陥るサイクルを経験したことは無いでしょうか。大半の人はこのサイクルの中に【行動】が含まれていない為、単なる負のサイクルのまま無限に回り続けます。ここで行動できる人にとってこのサイクルは無駄ではありません。このサイクルを経験するごとに成長していきます。

 

思い立ったらすぐ行動

 

悩む前に行動

 

まずは1番大変である【行動の習慣化】に目を向け、励んでいきましょう。

 

習慣化されてしまえば、行動が苦ではなくなる為事が淡々と進むようになります。

 

はじめの一歩を踏み出しましょう。