南の小言

100年健康を作るPTの日常

今年の目標

f:id:going373:20240104152559j:image

2024年の目標

①半年以内にリハビリスタッフを増員できる体制を整える

②きゃんばすのサテライト展開

訪問看護ステーションの管理職業務を一通り遂行出来るようにする

④マネジメント能力、クリエイティブ能力付ける

⑤資格を4つ取得する

⑥毎月【きゃんばす通信】を作成する

 

とりあえず私の主な仕事であるきゃんばすでの業務目標を定めました。数字を用いた具体的な目標やスモールジムでの目標はここでは記載していませんが、双方共目標はあります。

 

一年間やってみて、訪問看護事業は本当に安定させることが難しいことを実感しました。どんなに忙しくても、入院が立て続けに起こると一気に忙しくなくなります。多くの企業が訪問看護事業から施設運営にシフトする理由が分かります。

 

今年中に看護師が数人増えることは確定していますし、「せっかく入職したのに仕事がない!」という思いをさせたくありません。

 

きゃんばすをもっと大きくするには人並み以上の努力が必要です。

 

今の時代独学ではなかなか結果はでません。成功している人のやり方や意見を参考にすることが成功への近道であり、それがコンサルタント業が人気を博している所以でもあります。

 

成功しているステーションのやり方を参考に、私も励んでいきます。