南の小言

100年健康を作るPTの日常

出会いに感謝

f:id:going373:20230613215214j:image

昨晩、スモールジムの先駆者であるトップのお二人と会食させて頂きました。

まさか私がこのような会に呼んでいただけるとも思っていませんでしたし、私に会いに金沢に来たというのだからもう言葉も出ません。数年前の自分ではありえなかった話です。

 

公立総合病院で勤務していた頃は、院長や企業長と話したことはありませんし、俗にいう上層部の方々と関わる機会も一切ありませんでした。まさにただの【駒】であり、リハビリ室という狭い空間での人付き合いしかありませんでした。職員たちの中では常に会社への文句が飛び交い、「辞めたい」が口癖の職員が沢山いました。私もその一人であり、一歩を踏み出して本当に良かったと感じていますが、まだその閉鎖空間の中で文句を垂れ流しながらも働き続けている【駒】がたくさんいます。

 

環境を変える事は人生を大きく変える事に繋がります。

 

ですが、そもそも環境に文句を言い続けるようなマインドではどこに行っても通用しませんし、仮に環境に恵まれたとしても何かしらに文句を言い続けます。

 

【平均的なサラリーマン】で満足ならそのマインドでも生活はできると思います。雇われであれば、嫌々働いていても給料は貰えますからね。

 

人生をより豊かにしたい、平均的な人間で終わりたくないと思っている人は、環境を変える事に加え、自身の在り方を変えていかなくてはいけません。

 

chatGTPに人生に必要なものは?と尋ねると、

①挑戦と成長

②夢を追い求める心

③繋がりと愛

④感謝のこころ

⑤自己探究とバランス

とほんの数秒で回答が来ました。

 

流石AI。その通りだと思います。

 

この5つを求めれば求める程人生は大きく変わると思っています。

 

私は現職に就く事で求められるものは桁違いに増加しましたが、それに伴い人生を大きく変えるチャンスを与えられました。上記の5つを大切にし、【駒】ではなく会社の発展に精を出していきたいです。

 

皆さんも上記の5つを重要視して努力を続けていきましょう。