南の小言

100年健康を作るPTの日常

服装もオーラの第1歩

f:id:going373:20230929094051j:image

 

今日から今月二回目の東京です。この2日間のためにスマートカジュアルコーデを新調しました。

私は昔から衣服には一切無関心でした。まさに画像の通り。布1枚に数千円?ブランドロゴが着いたら数万円?考えられませんでした。

 

バスケの格好で飲み屋街に出たり、高校時代に購入したスキニーを今でも履いていたり、パジャマで専門学校通っていたり…

 

あまりにも衣服を買わないために家族に怒られることも多々ありました。衣服は年に1枚買えば良い方でした。衣服を買う事の優先度の低さ社会人になっても変わりませんでした。

 

そんな私が今、スマートカジュアルコーデをしてビジネスバッグを持って東京で仕事をしている。本当に過去の自分からは想像ができないくらい働くフィールドや視野が広がりました。

 

このご縁に感謝したいとつくづくおもいます。

 

ただあまりにも衣服に無頓着すぎて、何を選べばいいか分からず妻に呆れられました(笑)

 

衣服には個性が出ますし、トレンドというものがありますが、私自身最も大切なのは清潔感だと思っています。衣服によって容姿に関係なく清潔感を出すことが出来ます。しかし、私の今までの服装はお世辞にも清潔感があるとは言えない状態だったと思います。しかしそれをなんとも思いませんでした。

 

今思えば優秀な人やオーラを纏っている人は皆清潔感を醸し出していたと感じます。

 

これもオーラを作る第一歩。少しずつ服装にも拘っていきたいと思います。