南の小言

100年健康を作るPTの日常

【普通】ではなく【特別】

f:id:going373:20231014195210j:image

 

 

今日は朝から交通事故の瞬間を目撃し、衝撃のスタートを切りました。社用車同士が交差点で衝突しており、怪我人もいるようでした。私も仕事柄自動車移動が多い為、他人事ではありません。残りの人生無事故を目指していきたいです。

 

 

昨日のブログでも記したように、最近の私には余裕がありませんでした。そんな私ですが、明日から3日間プライベートで東京と横浜に行きます。仕事以外で北陸三県から出ることは本当に久しぶりです。

 

今の仕事を始めてから【普通ではいけない】と強く感じるようになりました。一番の理由は、周りが普通では無い方たちばかりだからです。会社に骨を埋めているサラリーマンでは無く、大きな野望を持って独立した方たちと仕事をしていると、私も普通ではいけないと常に思うようになりました。

 

私にとっては願ってもない環境ではありますが、まだその器も実力も兼ね備えていない私にとってそれが悩みの種にもなっていたのかもしれません。

 

しかし、【乗り越えたい】という気持ちと【その先のもっと大きな舞台で活躍したい】という念がとにかく強い為、もっともっと頑張りたい気持ちがあります。

 

【普通】は全く悪いことではありませんし、当たり前の話ですが大多数の人が【普通】です。しかし、大きな野望を持った人間が【普通】に生活して叶うはずがありません。前職の専務に話を聞いた時、「開業当時は朝6時頃から仕事を始め、帰宅する頃には日付が変わる毎日だった」と話していました。普通の努力をしているうちは【普通】から脱却できません。

 

【普通】の対義語は【特別】

 

私も【特別】を目指さなければいけません。

 

これから【特別】を目指すために、明日から3日間は一旦リフレッシュしてきます。

 

ON/OFFの切り替え、メリハリも大切にしながら励んでいきたいです。