南の小言

100年健康を作るPTの日常

私はまだまだ【イタい子】

f:id:going373:20240120204226j:image

 

スモールジム会長である遠藤さんが先日投稿されたブログで私の心にグサッと刺さったフレーズがあります。

 

【実績がない人は吠えるのは本当にイタい】

 

はい、私です。

 

厳密に言えば、私は吠えていませんが実績が皆無です。実績が無いにも関わらず頻繁に情報発信をしています。私に足りていないのは実績です。

 

SNSを拝見していると、「私も仕事でこんなことをしてみたい」と思う事が良くあります。それと同時に「どうすればこんな事ができるんだろう」「どうすればこんな人と繋がる事ができるんだろう」と考えます。もちろん答えは一つでは無いと思いますが、共通する理由として、彼らには実績があります。その実績が次の仕事を呼び、その実績が更に上の舞台に挑戦する権利を与えるのです。

 

他者から「彼と一緒に仕事がしたい」と思ってもらえる存在になるには、やはり実績が必要です。同じ土俵に立つには同じレベルの人間になる必要があります。

 

ではどうすれば実績が手に入るか。

 

苦労するしかありません。私には苦労が圧倒的に足りていません。

 

遠藤さんのブログの本質とはかけ離れてしまっていると思いますが、自分自身がイタい子だと強く感じました。

 

雇われているが故に保身に走っている節がまだまだあります。

 

もっとがむしゃらに苦労して、実績を作らなければいけません。