南の小言

100年健康を作るPTの日常

やっぱりうちの看護師は凄い

f:id:going373:20240216184449j:image

数日暖かい日が続いた分、今日は余計に寒く感じました。気温の乱高下は今後も続きそうです。

皆さんも体調には十分お気をつけ下さい。

 

そんな今週は怒涛の新規依頼ラッシュ。看護とリハビリ両方の依頼を合わせると1日1件のペースで依頼が来ています。全てが仕事に繋がるとは限りませんが、素晴らしい1週間です。きゃんばすの存在をアピールする大チャンス。しっかりCMさんとコミュニケーションをとり、連続で依頼を貰えるよう励んでいきます。

 

 

昨日契約を交わした利用者さん。担当CMさんは先日ブログで記載した、今まで関わりの無かった新しいCMさんです。

 

今回の利用者さんに関してCMさんから事前情報を貰っていました。

 

「対応が難しい、口調が荒く受け入れて貰えるか分からない人」

 

ファーストインプレッションが今後に大きく響く可能性がありました。そこで私たちは気合を入れて所長(看護師)と副所長(看護師)、私の3人で初回訪問に訪れました。

 

事前情報通り少し口調が荒く、最初は全然話さなかった利用者さん。しかし、看護師たちの巧みな話術により徐々に口を開くようになり、最後には大笑いしながら看護師たちと話していました。

 

途中で来られたCMさんが、和気藹々としたこの雰囲気をみてボソッとこう呟きました。

 

「この人たち、凄いな」

 

こんな明るい利用者さんの表情を見たことがなかったようです。本当に驚いているようでした。

 

無事に契約書にサインを頂き、来週からリハビリも看護も介入することになりました。が、驚くのはここから。

 

なんと本日、そのCMさんからまた新規依頼の相談が来ました。昨日初対面だったにも関わらず連続での新規依頼。昨日のたった1時間でCMさんから大きな信頼を得た証拠だと思います。

 

「やっぱりうちの看護師は凄い」

 

私自身が強くそう思いました。きゃんばすの看護師は最強です。どこのステーションの看護師にも負けません。

 

1度きゃんばすを使ってしまったら、他のステーションなんて考えられない。

 

なんて言われるようなステーションにしたいですね。