南の小言

100年健康を作るPTの日常

リフレッシュ

3/18.19

地元の同級生メンバーで行く毎年恒例温泉会に行ってきました。

中学3年生の時からほぼ毎年行っている恒例行事。昨年はコロナの影響で中止になりましたが、今年は無事に開催することができました。

 

最初の頃は、一睡もせずに朝までワイワイ騒いで帰る感じでしたが、ここ数年はみんなでお酒を飲んで気持ち良く寝るという流れが普通になってきました。歳ですね…

 

話題が部活のことや彼女のことが大半だったあの頃。今は部活が仕事になり、彼女が嫁になりました。時の速さをひしひしと感じます。

 

旧友の仕事の話を聞くと意欲が掻き立てられます。大手企業で役職を目指して働いている人や、大学で研究者として働いている人、自分の店を開く為に働いている人等各々が目標に向かって奮励しています。その姿は非常に刺激になりますし、参考にもなります。

 

職種は皆バラバラであり、そもそも優劣があるものではありません。しかし、極度の負けず嫌いな私は、皆の話を聞けば聞くほどもっと上の舞台に行きたい‼︎という気持ちが強くなります。

 

今のうちにどれだけ努力できるかが未来を拓く鍵になってくると思うので、負けず嫌いという性格をプラスに活かせるようにしていきたいと思います。

 

つくづく環境に恵まれているなと実感します。