南の小言

100年健康を作るPTの日常

負けてられない

昨日、営業先の施設の向かいの家の前に、見た事のある車が止まっていました。

 

近付いてみるとやはり。

 

私の前職の会社の車でした。チラッと中を除くと知った顔ぶれが必死に仕事に励んでいました。

 

お互い仕事中である為、流石に声はかけませんでしたが、切磋琢磨してきた仲間の姿は刺激になりました。

 

現在でも当時の仲間と飲みに行く機会があります。理由はどうであれ会社を辞めた人間であるにもかかわらず、定期的に誘ってくれる仲間の存在に感謝しなくてはいけません。

 

 

前職は、毎日大量の依頼があり、いかに全てを拾っていくかが勝負所になっていました。

 

現職は、それとは逆にいかに仕事を作るかが勝負所になっています。

 

二つの相反する立場を経験し、双方の難しさを実感しました。

 

ですが、最も強く感じることは、

 

【作る側の方が楽しい】ということです。

 

もちろん作る側の方が難しく、責任が大きいですが、その分大きなやりがいがあります。

 

自分の意思でこの世界に飛び込みました。

 

後悔しない人生を歩みたいです。