南の小言

100年健康を作るPTの日常

1000店舗ってどのくらい?

f:id:going373:20231124190949j:image

 

11月15日に鳥貴族が北陸に初上陸しました。場所は金沢市片町。弊社の事務所から徒歩5分のところにあります。

 

テレビでよく見る鳥貴族ですが、北陸には無かったので行ったことがありませんでした。開業したてということもあり現在は人気すぎて全く入れませんが、もう少し落ち着いたら行ってみたいと思います。

 

鳥貴族は全国に600店舗以上あります。東京には200店舗近くあり、当たり前のように見ることができます。業界は全く違いますが、スモールジムは1000店舗を目指しています。都道府県一つに200店舗構えることはありませんが、1000店舗あればどこへ行っても当たり前のように見ることができるでしょう。

 

1000店舗構えるというのはどのくらいの規模なのか想像がつきにくいと思います。飲食関係でいうとサイゼリヤやケンタッキー、ドトールなど、物販関係でいうとクスリのアオキやキャンドゥ、西松屋などが1000店舗弱構えています。ちょこザップも現在1145店舗あります。有名企業ばかりですね。

 

つまり【1000店舗ある企業】というのは【誰でも聞いたことのある有名な企業】ということです。

 

 

スモールジムは【同じ志を持った人材】を求めているので、単純に店舗数を増やせば良いというものではありません。目的はあくまで日本の健康社会問題を解決すること。プログラム原稿を淡々と

音読するトレーナーなんて必要ありません。

 

国民の大半が聞いたことある若しくは利用しているレベルの規模を目指して同志を集めていかなくてはいけません。