南の小言

100年健康を作るPTの日常

やっとPCを買い替えました

私の主な業務は訪問リハビリですが、空き時間に資料作成やメディカルサポート対応の準備などをしています。それらは主にPCで実施している訳ですが、私の使用しているPCは父から譲り受けた古いタイプの物なので、欲しいデータや日々スモールジムオーナーの皆さんから送られてくるメディカルサポートのデータを開けないことが多く、とにかくそれがストレスでした。普段はスマホiPadを駆使してなんとか解析していましたが、ついにどう足掻いても開けないデータが出てきた為、思い切ってPCを買い替えました。

 

PCの値段はピンキリでありスペックも様々。PCに疎い私がよく調べずに購入すると必ず後悔すると思ったので、WindowsからMacBookまでSNSYouTubeを駆使してよく調べてから購入しました。

 

大きなお買い物でしたが、仕事に使う物をケチると業務効率は大幅に低下すると思ったので奮発しました。

 

本日、早速事務所で新しいPCを開封。データを一部移行し、開けなかったデータをダウンロード。

 

サクッと開けた瞬間テンションが上がりました。

 

身の丈に合ったものを使用することが大切だとは思いますが、仕事に使うものをケチってはいけないと改めて感じました。