南の小言

100年健康を作るPTの日常

ゲームという娯楽

今日も体調が悪くほぼ一日中寝ていた私ですが、起きても動く気力が無いので、歓迎会の時に恩師の非常勤PTにオススメされたスイカゲームをずっとやっていました。普段ゲームはあまりしない私ですが、久々に時間が溶けるほどゲームをしました。

 

私がゲームをあまりしない大きな理由として、生産性が皆無というのが挙げられます。ゲームをしていても得られるものが全くないというのが私の考えでした。ゲームするくらいなら1ページでも参考書を読んだり、為になる動画を見たりした方が意味があると思っていました。

 

しかしそういったマインドは時に自分を苦しめることがあります。娯楽に走ることが悪というマインドは時に大きなストレスになります。オンオフの切り替えが上手い人ほどストレスを感じずに物事に取り組むことが出来、結果その方が作業効率が良かったりします。

 

今はいち早く回復するためにできるだけ安静にし、普段しないようなゲーム等も気分転換に実施していこうと思います。

 

メディカルサポートの延期等でスモールジムのオーナーさんにも迷惑をかけています。自身の体調不良が誰かに迷惑をかけているということを忘れてはいけませんが、復帰後も「抜けた分を早く取り返さなければ…」というマインドではなく、自分のペースで貢献して行けたらと思います。