南の小言

100年健康を作るPTの日常

楽しい1日

最高!」「楽しい!」って英語でいえる?はしゃぐ気持ちを英語で伝える英会話フレーズ15選 | English  Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

 

本日、お世話になっているCMさんから連絡がありました。内容は訪問リハビリの新規依頼。今日は空き時間に報告書配りを実施していましたが、会いたいCMさん全員に会うことができずガックリ来ていました。そんな中、今月最初の依頼にテンションが上がりました。

 

今回私が最も嬉しかったことは、新規リハビリの依頼連絡が私に直接来たことです。本来であればきゃんばす事務所か所長に連絡が来るものですが、今回は私個人に依頼の連絡が来ました。これは担当CMさんと良好な関係性を築くことができている証拠だと思います。

 

実施内容は何も変わりませんが、きゃんばす→PT南ではなくPT南→きゃんばすという流れは私個人を評価されている感覚になります。

 

真相は分かりませんが、こんな時はポジティブに考えたいと思います。

 

そして…

 

今日は久々にスモールジムLIFE STORYアルプラザ金沢店のレッスンのヘルプに入りました。19時からのレッスンと20時からのレッスンを担当しましたが、たったの2レッスンで疲労困憊。これを一日中、しかも毎日実施しているトレーナーには頭が下がります。

 

ラッドプルダウン中に右肩痛を訴える会員さんがおり、詳しく聞いていると上腕二頭筋頭腱付近に何かしらの問題があることが分かりました。簡単なストレッチと日常生活で気を付けるべき点を説明しているとレッスンの終了時間が過ぎてしまいましたが、最後まで真剣に聞いて下さり、笑顔で帰られました。数ヶ月に一回程度の頻度でしかレッスンを担当することが出来ていませんが、久々にPTらしいことが出来たと思います。

 

別の会員さんはレッスンの最後に

「楽しかったです!ありがとうございました!」と言ってくれました。

まさにギブアンドテイクな関係だということを実感しました。

 

疲労がありながらも楽しいと思える1日でした。