南の小言

100年健康を作るPTの日常

お疲れさん会

27日はPT二人と社長と飲み会、29日は社長を含めたジムのメンバーでの飲み会がありました。

 

私の会社のメンバーは皆がそれぞれ目標や課題を持っており、それに向かって日々前進しています。その姿勢は当たり前のことかもしれませんが、全社員が取り組むことができている会社は他にないと思います。

 

わいわい楽しむ会の中にも真面目に意見を出し合う場面も多々あり、私も積極的に意見を出させて頂きました。

 

こんなペーペー社員でも意見を出しやすい環境は非常にありがたく、むしろYesマンを求めていない雰囲気があります。先輩方の仕事への姿勢は非常に勉強になります。

 

今私の中で勉強したいことがたくさんありすぎて困っている状況です。ピラティスカイロプラクティック、筋膜リリースやボバースアプローチ等どれにも興味があるせいで全てが中途半端になっています。

 

徒手的な技術を付けたいと思いながらも、整体院や病院で働いているわけではないためなかなか活かすことが出来る場がありません。やはり技術の習得において、整体院や病院のようなたくさんの患者様を診ることが出来る環境というのは非常に有用です。

 

ただ、現在のような中途半端な状態がずるずると続いてしまうと、将来何も得ていない状態になってしまいます。幅広く勉強しながらも、一つや二つ強みを持たないといけません。

 

4/1にカイロプラクティックの勉強会に参加しますが、今後も少しずつ勉強会に参加し知識と技術の双方を磨いていきたいと思います。