南の小言

100年健康を作るPTの日常

フットワークの軽さは大切

f:id:going373:20231203214249j:image

 

昨晩は、弊社が提携しているグループホームのサービス管理責任者の方にお誘い頂き、他業種が集まる飲み会(情報交換会)に参加してきました。

 

石川県内で働く弁護士や司法書士、看護師や社会福祉士等あらゆる分野の人が集まり交流を深めました。

 

前回は似たような会で人見知りを発揮してしまい後悔の念に苛まれたので、その後悔を胸に今回臨みました。前回よりも積極的に話をすることができたと思いますし、為になる情報を得ることも出来ました。定例開催されており既にある程度グループ化されていることや、40代〜50代の経営者ばかりでなかなか話についていけないことなどが問題としてありましたが、最終的には二次会にも誘って頂き、有意義な時間だったと思います。

 

経営者の方々が考えている事の規模が大きすぎて、私の悩みがあまりにもちっぽけに感じました。彼らの物事の見方や考え方は非常に勉強になります。

 

今後開催される会にもなるべく参加し、私という存在をしっかりと売り込んでいきたいと思います。

 

自分の価値を高める第一歩として、フットワークの軽さは必須。プラスになるか分からない機会でも、少しでも可能性があるのであれば積極的に参加するべきだと思います。