南の小言

100年健康を作るPTの日常

久々東京

酒飲み投稿のいいねスピードが異常です(笑)

 

11月ぶりの東京。前回に引き続き、今回の舞台も国分寺です。何度行っても東京の人の多さには慣れません。一仕事終えて金沢に戻ってきた時のあの閑散とした雰囲気。その雰囲気に安心してしまう私はまだまだ田舎の人間です。

 

f:id:going373:20240306184118j:image

夜はもちろんビールを決めました。酒キャラが残りすぎて、会場近くに居酒屋を見つけると「南さんが好きそうな店を見つけましたよ」と話してくるお方が1名…

 

南の酒好きは東京進出してました…

 

ビールは大好きですが、そんな酒が強い訳ではないんですけどね。私の親や姉はとにかく酒に弱く、普段は一滴も飲みません。私だけが飲みます。私だけが遺伝子組み換えのようにお酒を飲みます(笑)

 

ただ、それも私の個性として【お酒大好きだけどしっかりしている26歳】を目指して精進していきたいと考えています。

 

私は今、本当に恵まれた環境に身を置いており、やりたい事をやらせてもらっています。要因として、もちろん努力してきた面もありますが、【お酒を飲む事】と【ブログを毎日書いてきた事】が大きな要因であることは間違いありません。

 

ゆとり世代(現19〜36歳)は会社の飲み会を断る

人が多いそうです。私自身病院務めだった時は、会社の飲み会で飲んだことは一度しかありません。私を知っている人からすれば「あの南さんが…」と驚くでしょう。それくらい会社飲み会のメリットを感じていませんでした。

 

ただ、現在は飲み会を非常に大切にしています。もちろんお酒が好きという面もありますが、この場でしか培うことが出来ない関係性やこの場でしか話すことの出来ない話があると思ったからです。病院でのPTの立場と現在の私の立場は全く違います。飲み会ほど対等に、尚且つフランクに話し合いの出来る場は無いと思います。それくらい価値のある時間だと考えています。

 

時折東京に来てスモールジムオーナーさんたちと話す機会こそ、本当に貴重な時間です。

 

ブログを毎日更新してもうすぐ1年。内容がすっからかんなブログですが、書き始めて本当に良かったと思っています。