南の小言

100年健康を作るPTの日常

プライベートで優勝!

f:id:going373:20240303175303j:image

 

今日はOFF。金沢では昨日に引き続き雪が降っていました。2月は珍しくほぼ雪が降りませんでしたが、3月早々連日の降雪。積もらない程度なのでマシですが、早く過ごしやすい春を迎えたいところです。

 

今日は昨年夏以来となるバスケットボールの大会に同級生と参加してきました。昨年も同じような事を書いたような気がしますが、やはり気の許せる仲間たちとの時間は心から楽しむことができます。

 

そんな待ちに待ったこの大会を優勝という最高の形で締めくくることができました。大会後にリハビリが一件あり、帰宅後にドッと疲れが押し寄せてきましたが、何となく心地の良い疲れです。

 

OFFの大切さを身に染みて感じました。

 

仕事が楽しいと思える私にとっては毎日がOFFのよう…と思っていましたが、当たり前ですが本当のOFFとは全然違いました。

 

この二日間仕事外で忙しく、予定していた仕事ができませんでしたが、私は【これでいい】と思っています。

 

もちろんまだまだ仕事量は足りませんしやるべきところで出来ていない状況です。ただ、仕事に気を呑まれてしまうと思うように成果が出なくなると思います。仕事のためにプライベートがあり、プライベートのために仕事がある、そう考えると今日のOFFが明日以降の仕事に繋がる気がします。

 

今日はしっかりOFFスイッチを入れることができました。

 

今週は金沢市主催のフレイルサポーター研修が2日間、東京出張が2日間と大忙しな週です。

 

しっかりとONスイッチに切り替え、明日に臨みます。